アビリティには、さまざまな種類があるのですが、それらすべてを上げるのは至難の業(というか可能なのでしょうか)。

ということで、おそらくたいていの人がどれかに絞って使用可能ポイントを振ると思うのですが、印ばかりを強化したらどうなるのか、少しだけ検証してみました。

large_10
(画像:ウィッチャー3 ワイルドハント 公式サイト | スパイク・チュンソフト様(http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/top.php)より)

私自身は、基本的に剣の攻撃ばかりをあげて攻撃力重視の振り方をしていますが、振り直しの薬が売っているということで、それでやり直してみました。 

ちなみに、以下の関連動画で普段の振り方の紹介もしています(0:30あたりです)。

関連動画

【ウィッチャー3ワイルドハント】アビリティ:小攻撃「回転剣舞」がかなりカッコイイ【The Witcher3】

話を戻します。
印のアビリティ全ては強化できませんでしたが、アグニとアクスィーに関しては全項目カンストさせました。

また、別モードにかんしてはすべての印を解放。

モーション効果がわかるように、動画を撮りましたのでよければ参考ください。


【ウィッチャー3ワイルドハント】検証:印だけで敵が倒せるのか&別モードのモーション付【The Witcher3】

結論、イャーデンとアクスィーの別モードはレベルが格上やボス相当の敵以外には効果的ではないでしょうか。