エンディングが分岐するということで、2パターン紹介したいと思います(ハッピーエンドとバッドエンド)。

完全なるネタバレなので、どちらか一方をすでに見て、もう一つのエンディングも見たい、という方向けです。

large_23
(画像:ウィッチャー3 ワイルドハント 公式サイト | スパイク・チュンソフト様(http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/top.php)より)

まずは、バッドエンドです。

けっこう悲しいので、先にこちらから紹介します。
私は、このエンドを直接体験していないので、別の方の動画と記事を参考にアップします。


ウィッチャー3 ワイルドハント エンディング(バッドエンド) VSウィーヴィス

参考記事(雑評見聞録様より):【The Witcher】私のエンディング【ネタバレ注意】


続いて、おそらくハッピーエンドです。
(トリスルートでもあります)


【ウィッチャー3ワイルドハント】ネタバレ:エンディング後編(おそらくハッピーエンド)【The Witcher3】

一応、条件分岐に関係するかわかりませんが、直前のイベントシーンから観たい人は以下の動画も参考にどうぞ(上記エンディングの前編です)。


【ウィッチャー3ワイルドハント】ネタバレ:エンディング前編(おそらくハッピーエンド)【The Witcher3】

ありがたいことに私は一周目で感動できる最後を迎えることができました。
選択肢で心がけたことは、基本的に善人であること、各キャラには自分(ゲラルト)の元を去らないで、と懇願したことでしょうか。

欲を言えばヴェセミルおじさんが死なずに、ラドヴィットを倒してみんなが過ごしやすい(魔術師や特定の種族が殺されない)世界にできたら良かったと思います。

それが可能なのかを目指して2周目いきたいですが、1周のボリュームが半端ではないので、ちょっと躊躇しています(1周目は睡眠時間を削ってクリアしたので・・・)。


あと、どうやら大きく分けると3つエンディングが存在するらしいので、3つ目を見つけたらそちらも紹介したいと思います。