ウィッチャー3ワイルドハントは、武器(剣)や防具が消耗するので、その修理に意外とお金がかかります。

その割に、これといって効率の良いお金の稼ぎ方がない。

ということで、裏技的(厳密にはバグでも、裏技でもありません。正攻法です)にお金を増やす方法・やり方があるので、動画でご紹介したいと思います。

large_07 (1)
 (画像:ウィッチャー3 ワイルドハント 公式サイト | スパイク・チュンソフト様(http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/top.php)より)

まず動画を撮るにあたって参考にしたサイトがあるので、先にそちらをご紹介します。

参考記事:ウィッチャー3お金稼ぎの方法。バグなし増殖可能。序盤からやれる

簡単に要約すると、

・ この方法が使えるタイミング:プロローグクリアして以降(マップをどこでも自由に行けるようになってから)

・ 場所:ノヴィグラド(動画の後半で地図が出てきます)

・ やり方:その場所で、商人から貝類を買って、近くの鎧職人・鍛冶職人?(動画に出てきます)でそれを分解し、売るだけ。

合わせて、動画も一緒に見ていただけるとよりわかりやすいと思います。
すみませんが、動画だけでは上手く説明できていないので、こちらの記事もしくは、上記の参考記事を参考にしながら観ていただけると幸いです。



そして以下、とりあえず管理人が思いついた効率的なやり方。

・ まず貝を買えるだけ買う(買って、会話シーンまで戻って、再び商品をみせてもらう、すると復活しているので、それを繰り返す。動画でもその方法を使っています)。

・ 職人に全部分解してもらう。

・ 一度に全部を売れないので、今後行く先々で出会う商人や鍛冶屋に売って歩く。

これで今は12,000ほど貯まりました。
正直、一回の売買でそこまでお金が必要な機会はそれほどないと思うので、地道に売り歩くので十分足りると思います。

※一応、一気に大金が欲しい人は、瞑想を使って日にちを進めれば鍛冶屋の懐が回復するので、また売れるようになります。