グリフィン退治以降使える石弓は遠距離攻撃ができるので、便利ですが狙わないといけないので操作が慣れない人には難しいかもしれません(特に普段FPSやTPSをプレイされない方)。

しかし、実は狙わなくても当てられることを知ったので、その方法・やり方を紹介します。 

 large_24
(画像:ウィッチャー3 ワイルドハント 公式サイト | スパイク・チュンソフト様(http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/top.php)より)

とは言っても、大したことではなく、気づいている人もいるかもしれませんが、ゲラルトが標的に向いているときにR1を軽く一回押すだけです。

連打すれば、連射してくれます。

しかも自動照準(オートエイム)なので、狙わなくてもいいです。

ちなみに動画でも紹介しています。


【ウィッチャー3ワイルドハント】石弓は狙わなく(エイムしなく)ても当てられます『方法・やり方』【Witcher3】 

一応、動画の説明文も引用しておきます。

『 グリフィン退治以降使える石弓ですが、実は自分で狙わなくても当てられることに気付きました。

動画の前半は、R1押し込みのきちんと狙う場合。
後半は、R1はただのR1連打です。プレイヤーが狙わなくても当たってくれます。
これをするためには、ゲラルトが標的に向いている必要があると思います。 』


知っている方からすると、大したことありませんが、アクションゲームが苦手な人で知らなかった人はぜひ活用してください。