魔法のような印は使っていて楽しいのですが、どれが使いやすいのか、強いのかわかりにくいと思います。

というのも、モンスターによって有効な印が違うから、というのが理由なのですが。

ただ、わりとオールマイティにオススメできるものもあります。
ということで、そちらを紹介しようと思います。 

IMG_3442
 

さて、そのオススメの印ですが、クエンです。
私はなぜかはじめないがしろにしていました。

アクションゲームが得意な人は攻撃系を使えばいいと思いますが、そうではない人は以下の動画のような戦い方が地味ですが有効だと思います。

ある意味、敵のネタバレですがストーリーのネタバレではないため、観てもそこまで問題にならないかもしれませんが、気になる方は、動画の説明文を引用しておきますので、そちらを参考ください。


【ウィッチャー3】「闇をさまよう」ボス・ニスラル攻略:アクションゲームが苦手な方向け【ワイルドハント】

以下、動画説明文より引用

『 ワイルドハント・ニスラルの攻略動画です。
ただ、申し訳ありませんが前半はどうやって倒せばいいか試行錯誤している見苦しい動画です。

アクションゲームが苦手な人に参考になるかもしれないのは、5:00以降です。
印のクエンを使う攻略方法です。

ニスラルの攻撃を受けてバリアが破壊されるまで攻撃して、破られたら距離を置いて、またクエンを使って攻撃・・・この繰り返しです。
地味ですが、これで倒せると思います。  』

つまりクエンを使えば、一度は敵の攻撃を防げる。
ということを利用して、ゴリ押し、攻撃されて破られる、離脱、距離をとって気力回復を待つ、またクエンを使って、ゴリ押し・・・
ということを繰り返せば序盤のボスであれば倒せると思います。