さて、日本での発売が明日(2015年5月21日)に迫った期待のダークファンタジーRPG「ウィッチャー3ワイルドハント」ですが、公式サイトでまたもや参考になりそうな動画を発見しましたので、ご紹介。

モンスター別の攻略情報が含まれる開発者日記(YouTube)です。

large_08
(画像:ウィッチャー3 ワイルドハント 公式サイト | スパイク・チュンソフト様(http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/top.php)より)
 

以下が、モンスター別攻略情報の参考動画です。




また、上記の動画以外にも、公式サイトでモンスター攻略の参考になることが書かれていたので、一部引用します(特に参考になりそうな部分には下線を引いています)。

引用元:MONSTER | ウィッチャー3 ワイルドハント 公式サイト | スパイク・チュンソフト

『 本作の物語は、ゲラルトによるシリの捜索を中心に進行するが、ウィッチャーの本分は、あくまで怪物退治。道中で偶然出くわしたり、人々から依頼を受けたりなど、怪物との遭遇機会はさまざま。
 怪物退治は「ウィッチャー」シリーズの土台ともいえる重要な要素のため、討伐対象となる怪物にも詳細なバックストーリーが用意され、出現する時間帯や弱点などが緻密に作りこまれている。ゲラルトはただやみくもに怪物と戦うのではなく、人々から情報を収集して対象の怪物を絞り込んだり、書物を読んで弱点を研究したりして事前準備を行うことで、怪物との戦いを有利に運ぶことができる。 』 


というわけで、いよいよ明日発売ですね。
公式サイトや関連記事、動画などを観て待ちましょう。

P.S.
普段買っているところとは別のところで予約したので、明日届くのか少し不安です。 。。